最近は本当に様々な会費制結婚式の会社が増えてきましたね。スマ婚・会費婚・ゼロ婚・会費ウェディングスタイル・お披露目婚などなどホントに色々とあります。そんな中でここ数年で東京に進出してきた会社がありました。それがこのMOOウェディングさんです。表参道にサロンを構えているMOOOウェディングさんですが、もともと関西が本拠地の会社のようです。

オシャレな1.5次会をプロデュースする会社として東京に進出してきてようでうすね。写真を見る限りではオリジナルウェディング風な写真を中心に展開しているところが最近流行りの1.5次会ウェディングといったイメージを与えています。

インターネット広告も割と沢山出ているので結構な組数を実施しているように思えます。

そこで独自ルートを使って色々とリサーチしてみました!!

まずは読み方からMOOOウェディグと書いてモーウェディングと読むようですね。結婚式のプロデュースの会社さんですね。会場は自社では持たずに進行の内容などを構築する会社です。

イメージを作るプロデュース会社さんですが実際は写真のようなおしゃれな雰囲気のウェディングになるのでしょうか?

79d7ecb03acb2efc86d76faf12ca6ff7ackabd1027970.jpg

業界関係者の人や実際にMOOOウェディングに行って見た!という人たちにお話しを聞けちゃいましたのでご報告!!

まずは業界関係者からのお話しから

MOOOウェディングは大阪に本部をおく会社。大阪ではおしゃれな雰囲気が人気で結構ビジネスの調子が良い感じと聞いている。その勢いで東京でも成功できると思って進出してきたようだが東京の市場は大阪と違い既に多くの1.5次会ウェディングやおしゃれな会費制結婚式が数多く存在していた。その為、思ったようにお客さんを獲得できていない。

更に値段設定にも問題がある。最近の会費制結婚式や1.5次会ウェディングの場合にはパッケージで結婚式を紹介している会社が多いのに対してMOOOウェディングに関してはパッケージは用意していないようだ。その為、何かやるごとに料金がだんだん上がっていく形式の積み上げ方式の見積もり。ひと昔前のホテルや専門式場と同様の方式。

1.5次会の会費制を求める人にはちょっと価格は高いイメージがあります。どちらかというとレストランウェディングのプロデュース会社という感じです。本格的なレストランウェディングを望むならMOOOウェディングさんはぴったりかも知れません。

続いてお客様の声を聞きました。

この前、表参道の会社・・・なんて言ったかな。

あ、MOOOウェディングさん言ってきました!!

普通に金額が高かったです!

会費制でやりたいと言ったのに会費では厳しいのでご祝儀制にしましょうとプランナーさんに違うプランを勧められました!ちょっと違うなぁと感じました。

本格的に披露宴がしたいと思った人にはちょうど良いかもしれませんが私達のような海外挙式後のアフターパーティーには向かないかもしれません。

という貴重な体験談!!

やっぱり会費制結婚式のプロデュース会社でも様々あるんですね。やっぱりリーズナブルでクオリティーが高い会社を選びたいですよね。そんな時はこのサイトのトップページを参考にしてみてください!!

よき会費制結婚式をしましょう!