ついに発見をしてしまいました!

会費制結婚式に最適なレストランです!

私が今回発見した最適レストランは渋谷にあります。

渋谷と言ってもガヤガヤとした街中ではなく少し離れた場所ですね。

最寄り駅は渋谷と言うよりも「代々木公園前」(千代田線)や「代々木八幡駅」(小田急線)からの方が近いような気もします。

料理の内容は勿論フレンチ!高級感あります。


店名はパティナステラさんと言うお店です。

新しいお店と言う訳では無いようです。

店長さんにお話しを聞いてみるとなんと!400種類ものワインを取り揃えており渋谷では最高峰(控えめ)だと言っておりました。恐らくパティナステラン界隈のお店ではナンバーワンだと思うと控えめな表現でした(笑)

雰囲気どうですか?

会費制結婚式には最適な雰囲気だと思います。

「レストランウェディングなどはしないのですか?」

と質問をしてみたところ・・・

「レストランウェディングもお受けします」

との事でした。


最近では海外挙式後の結婚パーティーが多く、会費制を希望するお客様が多いようです。これも時代の流れですね!

その他でも、「挙式はしないで会費制でレストランウェディングのみを行う方も増えている」とも言っていました。

私がお邪魔した時間が夕方と言う事もあり予約したお客様がどんどん来店しておりました。ベテランのスタッフさんが一人一人丁寧に対応しております。


ここでもプロ目線で驚きです!

「ん?バイトが居ない!!」


お気づきの通り比較的高級なお店でも人不足と言う事もありレストランではサービススタッフにアルバイトを採用する事が増えてきております。特に会費制結婚式を多く行っているレストランなどでは良くある事


同じ渋谷にある会費制結婚式を行っているレストランを下見に行った新郎・新婦がこんな事言っていました。


「準備していたスタッフさんがナイフの刃を素手で持ちながら準備をしていてビックリしました」


この状況は間違えなくアルバイトでしょう・・・その他にも・・・


「下見に行ったら休憩時間中だったみたいで昼寝しているスタッフや大声で笑っているスタッフがいて感じ悪かったです」


これも会費制結婚式をしている会場ではよくある話ですね。会費制結婚式を行える会場さんは料理をリーズナブルに出せる「高級風」なレストランになります。本格的なサービスマンがいるお店では会費制結婚式は難しいものです。


しかし、パティナステラさんはバイトが居ない・・・と言う事はサービスの質は高いという事になります。


更に驚きの事実がありました!!私が会費制結婚式について色々と聞いているとわざわざメニューを見せてくれたのですが・・・


ここでも更に驚きです。会費制結婚式でも「プリフィックススタイル」でメニューを作る事ができるとの事でした。プリフィックスとは前菜~デザートまでを新郎・新婦がそれぞれ決めながらメニューを作る事ができるスタイルです。会費制結婚式に合わせて毎回メニューの内容が変ります。ゲスト満足度は高いのですが、とても手間がかかります。通常は会費制結婚式で取り入れる事は難しいとされています。


単価のリーズナブルな会費制結婚式でプリフィックスなどは通常はあり得ません。高級ホテルやゲストハウスなどこだわりのある会場で用いられる方式です。最近のホテルですら料理はAタイプBタイプなど決まったメニューを選ぶ事が主流です。それが会費制結婚式でプリフィックスでメニューを出せるとは驚きでした。


そこで、興味が沸きちょっと厨房も覗かせてもらいました。厨房もオープンキッチンでおしゃれです。

パティナステラさんのキャパは着席で70名が限界です。最小人数は30名様からお受けできるとの事でした。これもビックリしませんか?


70名入る会場を30名でも貸切りできるって普通はあり得ません。かなり贅沢にゆったりとご利用頂けます。会費制結婚式に広さはとても重要です。


この条件の良さには、パティナステラさんの立地悪さがあると思います。駅から少し歩きます。最近の人は歩くとNGと言います。これが原因だと思います。私は代々木公園から歩いてきましたが約12分程でした。友達とお話しをしながら歩いていればすぐに着きます。


確かに、会費制結婚式の会場選びで立地も重要です。


とは言え、前述をしましたが若いゲストの皆さんが「たった12分」歩けないなんて事は無いと思います。ちなみに渋谷の駅まではタクシーで600円程で到着です。相乗りすれば1人200円弱です。


デメリットはこれくらいです。この程度のデメリットは条件の良さで十分満足できる内容だと言い切れます!


ちなみに自社では会費制結婚式のプロデュースは行っていないようです。パティナステラさんで会費制結婚式をしたい際には「会費ウェディングスタイルさんをご利用下さい」との事でした。このブログでも何回か紹介しているプロデュース会社さんですね。やはり良い会場さんとしっかりと提携しているようです。


会費ウェディングスタイルさんのページはコチラからhttps://kaihiwedding.com/


会費ウェディングスタイルさんのプランと合わせるとお一人様の会費は約23000円前後になるようです。ドレス付きでこの条件とは本当に最強です。


ドリンクメニューもかなり豊富!こんなにあるのかと驚きました!更にパティシエさんも常勤!お話しをしている店長はソムリエ!ってどんだけ豪華なキャストだ!って感じです。それで雰囲気もとてもいいです。

こんな会費制結婚式の条件がそろったレストランさんは見たことがありません。お料理もシェフがしっかりと季節に合わせた旬の食材をアレンジしてくれます。お料理よし!ドリンクメニュー豊富!雰囲気よし!サービスよし!値段よし!立地だけ少し駅から遠い!でも歩ける程度。


駅から遠いは気になるリスクでは無いと思います。


パティナステラさんとってもお勧めです。都内で会費制結婚式を考えらた「会費ウェディングスタイルさんのプランを利用してパティナステラさん」この流れは最適かもしれません。


おすすめです!

会費制結婚式|会費2万円設定の自己負担金額
地元婚 × 会費制結婚式|地元で結婚式を行う方法
会費制結婚式をわかりやすく説明
結婚式会場紹介|青山 エリュシオンハウス
会費制結婚式の招待状は演出のひとつ
自己負担ゼロ!黒字にする会費制結婚式!?|あり?なし?
会費制結婚式に最適レストラン